2016年4月4日(月)〜4月9日(土)
タケウマ展「イラストレーションとスケッチ」

© Takeuma

© Takeuma

© Takeuma

© Takeuma

僕はどうやら人を楽しませたり喜んでもらうのが好きな性質らしく、それが高じてイラストレーターになりました。
そんなわけで、アイデアを効かせてアッと言わせたりオッと驚かせたりするのが大きな制作動機です。
5年かけてようやくまとまった数が溜まりましたので個展として発表させて頂きます。
そして、スケッチ。
アイデアを使ったイラスト作品を描いてますが、難しく考えずにただただ手を動かすという快楽も捨てがたし。
そんなときはスケッチ。
描きたいものがあったら描く、描きたくなったら描く、ということを繰り返しているうち、こちらもいつのまにか「作品性」を意識して描くようになりました。
作品であるならばちゃんと発表しよう、と思い、この機会に同時に発表させて頂きます。
450ページほどのスケッチブックが9冊、250ページほどのスケッチブックが3冊、まあ、多すぎるとは思います…。
ともかく、
春のお散歩がてら、ご都合よろしければどうぞお越しくださいませ。

1981年 大阪府吹田市生まれ京都在住
2004年 京都工芸繊維大学卒業後イラストレーターとして活動開始
アイデアを用いたコンセプトイラストを得意とするほかスケッチ作品にも定評がある
趣味は野球観戦

イラストレーターユニット” なりゆきサーカス ”に所属

カテゴリー: 2016年, 4月, MAYA, MAYA2, スケジュール   タグ:   この投稿のパーマリンク