加藤妙子個展「ドローイングと影絵の作品」

2013年11月25日(月)〜11月30日(土)
katotaeko

2年に1度、外苑の銀杏並木が色づく頃に展覧会をされる加藤さん
今回は作品展示に加え、火〜金曜の夕方30分程度の『おと絵がたり』の上映もいたしました。
『おと絵がたり』とは加藤さんが約10年前から参加している市民活動。
影絵をスクリーンや壁に映し、歌や楽器を合わせ、見て、聞いて、楽しむというものです。
近年は地方の小学校や公共施設など活動の場が広がり、年20数回の公演をされているそうです!

© Taeko Kato

上映プログラム
26日(火), 29日(金)『桃太郎』(写真)。
27日(水)『くにつくり』(イザナギノミコト、イザナミノミコトのお話
)。
28日(木)『ブレーメンの音楽隊』(写真1枚目:関西弁混じりの読み語りが大好評でした!)。

© Taeko Kato

© Taeko Kato

最近のお仕事はデジタルで描かれることが多い加藤さんですが、
今回は大小様々なサイズ、かたちのの板にペンポスカで描いたり、
表面を削ったりしながら、力強く、ヴィヴィッドな作品が並びました。

© Taeko Kato

© Taeko Kato

 http://www.cl.bb4u.ne.jp/~taracyan/

カテゴリー: 2013アーカイブ, From MAYA, MAYA   タグ:   この投稿のパーマリンク