MICAO展「MY WORKS」

2019年4月8日(月)〜4月13日(土)

装画コンペvol.7の準グランプリ受賞以来、大活躍のMICAOさん
MAYAでは4回目の個展です!

micao

2010年の「おとぎの森のマザーグース」、2012年の「刺しゅうでつづるグリム童話」、2016年の「Applique Style」に続く今回は、最近のお仕事の原画を中心にご覧いただきました。

「ある雨の日」© MICAO

「ある雨の日」© MICAO

を素材に制作を続けるMICAOさん。
「クラフト」にならず、常に「イラストレーション」であることを意識しているとおっしゃいます。

「逃げ出したどんぐり」© MICAO

「逃げ出したどんぐり」© MICAO

ミシン刺繍手刺繍の異なる縫い目をひとつの画面上で使い分けることで表現に奥行きが生まれます。
最近は刺繍を基本に染色やアップリケなど様々な技法も。

「神戸港」© MICAO

「神戸港」© MICAO

前回個展で発表したイソップ物語(作品集「Applique Style」に収録)の作品で、2019年度ボローニャ国際原画展に入選。さらに入選者76名の中から25名のPitti Bimbo(子供服の新しいトレンドに関する国際展示会)の参加者にも選出されるという快挙!

「日暮れ」© MICAO

「日暮れ」© MICAO

6月20日〜22日にフィレンツェで開催されるPitti Bimbo国際展示会でも作品が展示されるとのことで、今後MICAOさんの活動の場が大きく広がっていくのでは…という期待に満ちた春でした。

■MICAOさんの作品はmaya storeでもご覧いただけます!

MICAO artistページ

カテゴリー: 2019アーカイブ, MAYA   タグ: ,   この投稿のパーマリンク