北村人展「しずかなもの」

2019年9月16日(月)〜9月21日(土)
kitamurajin

北村さんMAYA装画コンペvol.6での審査員賞受賞者。
書籍、雑誌、新聞、広告、グッズ・・・など幅広く目覚ましい活躍を続けていらっしゃいます。
展覧会のたびに新しい挑戦をされる北村さん、2年ぶりの今回は支持体を変えて100点の作品が並びました。

©Jin Kitamura

©Jin Kitamura

「木製パネルを制作し、それに好きなものを色々と描きます。
これまではコピー用紙を支持体として作品を描いてきましたが
今回はパネルに変えて制作をしております。極端に異なる部分はないのですが
薄い紙に比べてパネルという存在感に、作品一つ一つの存在感を高めてくれて
いると感じます。素朴な佇まいそれぞれを楽しんでもらえたらと思っております。」

MAYA2ではいつものようにお仕事の作品をご覧頂きました。

jinmaya2

jin3

ダカラちゃん「グリーン ダ・カ・ラ公式インスタグラム」より。

jin4

絵本『はーい、おはよう!』(福音館)原画も。

jin5

こちらは2016年から続くワコールのキャンペーン「UNDERWEAR is LOVELETTER.」の原画。

jin6

ちょうどTVで見かけることの多かった、日本盲導犬協会のCMのポスターと原画も並びました。

北村人artistページ

カテゴリー: MAYA   パーマリンク