2020年8月24日(月)〜9月5日(土)
荒井良二 絵本原画展「こどもたちはまっている」

@ MAYA2     土曜は17時まで、日曜休廊。

© Ryoji Arai

© Ryoji Arai

ぼくが大学生の時に、長新太「ちへいせんのみえるところ」を
手に取ることがなかったら、絵本を作っていなかったと思う。


いまだにぼくは、この地平線の見える風景の中にいて、
優しさや不安や笑いや寂しさや怖さや希望の風に吹かれている。


そう、まるでこどもの時のぼくがそうして立っているように。


ぼくが絵本を作る時は、必ず頭の中で一本の線を引き、
そこからぼくの絵本の旅を始める。


やがて、その線は見えなくなってしまうが、
時おり顔を出してはこどもの時のぼくが「ちへいせん」を眺めて立っている。


いつか、ぼくの「ちへいせんのみえるところ」を描いてみたいと思っていたが、
もしかしたら、この「こどもたちはまっている」が、そうなのかもしれない。


そして、この本を長さんに捧げたいと思う。    
(荒井 良二)

絵本「こどもたちはまっている」(亜紀書房)の原画と
描き下ろし作品を MAYA2 でご覧いただきます。
(期間中、表のGALLERY HOUSE MAYAでの展示はありません。)


↓↓↓ お出かけを考えてくださっている方は、以下を
必ずご確認ください ↓↓↓ 

新型コロナウィルスの影響を考慮し安心してご来廊いただくために、
事前予約制とさせていただきます。


1枠 30分、大体8人くらいで…と考えています。
メール(galleryhousemaya@gmail.com)でご予約のうえ、お出かけください。
(状況によっては、当日のご予約もお受けいたします。)

ご予約方法
受付開始:2020年7月27日(月)13時〜メールにて以下をお知らせください。

・メールの件名:荒井良二展予約
・お名前(フリガナ)
・予定人数(1メールにつき2名様迄。お2人の場合は御同伴者のお名前もご記入ください)
・お電話番号
・ご希望日時
第一、第二希望までお知らせください。日曜は休廊。
11:30から30分単位で、最終受付は月〜金曜は18:30, 土曜は16:30になります。

ご希望の日時のご予約がとれない場合もありますので、ご了承ください。
受付が完了しましたら折返しご連絡をさせていただきます。


またご来廊当日は、マスク着用と、入場時の手指の消毒をおねがいいたします。
(MAYAの「新型コロナウイルス感染症への対策」については コチラをご覧ください。)
ご面倒をおかけいたしますが、どうぞご理解ご協力のほど、よろしくおねがいいたします。

カテゴリー: 2020年, 8月, 9月, MAYA2, スケジュール   タグ:   この投稿のパーマリンク