タカセマサヒロ展「禁酒ナイトメア」

2009年10月26日(月)- 10月31日(土)



3年前に大阪から東京に活動の拠点を移し、ますます精力的に活動をされているタカセさんの個展です。
前回(2007年)の個展でもスタイリッシュで男心くすぐる作品が並んでいましたが、今回のテーマは・・・


「オールド・パル・カクテル〜30年後にここで会おう」


「お酒」!
カクテルやお酒には、それぞれに背景やエピソードがあり、お酒が好きなイラストレーターにとっては調べるほどに絵心をくすぐるモノだったようです。
更にタカセさんの解釈をミックスしたさまざまなお酒のイメージが並びました。


「禁酒ナイトメア〜モルテージの爪跡」


「禁酒の悪夢」・・・かつてはアルコール度数96℃の蒸留酒スピリタスを生のまま飲んでいた(!)というほどの酒豪だったタカセさん。
それがある日、お医者さんからお酒絶ちを宣告されたのだそうで、その期間の苦しみもまたユーモラスに描かれました。


「禁酒ナイトメア〜自己抑制試練降臨」



タカセさんの粋でちょっとレトロ、そしてどこかユーモラスでもある持ち味に 今回のテーマはピッタリ!
作品はすべてPainterで制作。大小あわせて30点の作品をご覧いただきました。


http://www.h2.dion.ne.jp/~anamogu/goto.html
2007年4月個展


BACK

無断転載・利用禁止 Copyright (C) MAYA Co.,Ltd. All rights reserved.
GALLERY HOUSE MAYA