中澤由美子展「in the KITCHEN」

2009年9月7日(月)- 9月12日(土)



写実的な表現の中に漂う女性らしいエロティシズム…書籍や雑誌などで活躍を続ける中澤さんの約5年振りとなる展覧会です。


「珈琲豆」


前回の展示では香り立つような花々を展示してくださった中澤さん。
今回のテーマは「食べ物」です。
色、艶、形、質感、重量感、香り…それぞれの食材が持つ魅力に迫りたい!と、ヴィヴィッドに描かれた20点が並びました。


「トマト」



通りがかりのお客さまは「写真かと思いました」と驚かれ、画材はパステルと聞いて二度ビックリ!という方もたくさんいらっしゃいました。いつもモチーフをご自身で写真を撮影されて描かれていますが、食べ物がモチーフの場合は料理をすることから制作が始まることも多いのだそうです。



「お好み焼き」


みずみずしく艶やかだったり、滴っていたり、ズシリとしてたり、ジュージューと熱そうだったり・・・シズル感に溢れた中澤さんの食べ物の世界は観る人の五感も大いに刺激し、食と芸術の秋の始まりにふさわしい一週間となりました。

2004年個展「eros de noir -FLUER-」
中澤由美子作品集


BACK

無断転載・利用禁止 Copyright (C) MAYA Co.,Ltd. All rights reserved.
GALLERY HOUSE MAYA