なかざわきえ展「まいにち」

2008年12月8日(月)〜12月13日(土)


なかざわさんは、松浦弥太郎さんの今年のThe Choiceに入選し、ワークショップやイラストレーション教室で学んだりと精力的に活動中!でもご本人は作品のイメージの通り、とても穏やかな女性です。


「ポピー」



モチーフになったのは、ふと目にした景色、自炊したお料理や、「よくみるとフシギ」な花のすがた、空想を楽しむ時間の中でみえてきたシーンなど。一人の女の子の日々の生活のなかで、目に映ったさまざまなモノが 程よく肩の力の抜けた描きかたで表現されています。



「たまねぎ」



展示した作品は28点。実際はその倍以上の作品を制作していたそうです。 使用画材はアクリル絵具、カラーインク、ペン、鉛筆など。その時々にあった画材を駆使してのびのびと描かれます。



「ピアノ」



なかざわさんが今回描いたのは穏やかに過ぎてゆく、ごく普通な日常。そこに「特別」なカンジはないけれど、そんな中にも微かな感情の揺れがうっすらと見えてくるような不思議なニュアンスが 魅力的でした。

http://www.geocities.jp/indigo_kotori/

BACK

無断転載・利用禁止 Copyright (C) MAYA Co.,Ltd. All rights reserved.
GALLERY HOUSE MAYA