森千章展「Blah Blah Blah」

2008年3月31日(月)〜4月5日(土)


ニューヨークのアートスクールで勉強した後、現地のイラストレーションエージェンシーで仕事をしていた森さん。帰国した現在はフリーランスのイラストレーターとして装画や挿絵などで精力的に活躍中!


画面の中にある独特な「間(ま)」が心地よい森さんの作品。日常のなかで出会った様々な場面から、彼女の心に残ったイメージを抽出して表現されています。
壁一面に貼られた展示を見ていると、呼吸をするように次々と作品を生み出している様子が伝わってきます。


 
風景、動物、人物…とモチーフはいろいろ。詩人のお友達とのコラボレーションや、レコードジャケットや紙袋、ランプシェード、布、コースター…と媒体も自由に描かれ、ギャラリーに一見無造作に並んだ様子はまるで森さんのアトリエに遊びにきたようです。


たっぷりの余白と、のびのびとした無駄のない線。つけペンやサインペンなどで描かれています。近頃はシルクスクリーンも制作。今後は銅版画にも挑戦してみたいとのことです。
作品一点一点を見ているとその脱力感に心惹かれますが、壁面にズラリと作品が貼りつくされたギャラリーでは森さんの“パワー”や“勢い”が非常に強く感じられました。

http://windpress71.main.jp

BACK

無断転載・利用禁止 Copyright (C) MAYA Co.,Ltd. All rights reserved.
GALLERY HOUSE MAYA