池田典子展「Scenery」

2008年3月17日(月)〜3月22日(土)


DMのビジュアルをご覧になってギャラリーを訪れたお客さまが「男性(しかも若くはない)が描いたのかと思った!」と一言。 そんなストイックな雰囲気が漂う池田さんの初個展、出版関係の方にもたくさん見ていただき嬉しい手応えを感じた1週間だったようです。


London, England
273×220mm

池田さんは2004年から約1年間アイルランドで生活をする傍ら、オランダやイギリスなどヨーロッパ各国を旅されました。その間に出会い心に残った風景がモノクロのペン画で描かれています。


Amsterdam, Holland
220×273mm

 
石造りの街並や広大な空や海、山、人々から忘れられたようにひっそりと佇む遺跡、ビールのサーバーやグラスが並んだパブ… 長い年月をかけて土地の文化が刻みこまれた、ヨーロッパが持つさまざまな顔。


Galway, Ireland
400×324mm

線をひたすら重ねてゆくことで生まれるヴィジョン。時には腱鞘炎寸前になることもあるのだそう。線の太さを変えたり白地を活かすことによって画面の強弱と奥行きを意識して、今後もより一層意欲的に制作してゆきたいとのこと。
今回の作品を収めた画集「Scenery」(16ページ,\500)も大好評。ギャラリーでお求めいただけます。

■池田典子web site

BACK

無断転載・利用禁止 Copyright (C) MAYA Co.,Ltd. All rights reserved.
GALLERY HOUSE MAYA