松浦由美子展「Girls A to Z」

2010年6月28日(月)- 7月3日(土)



神戸を拠点に活動を続ける松浦さんの東京では初めての展覧会です。MAYAでは久しぶりの立体作品の展示で通りがかりのお客さまもたくさんいらしてくださいました。


「E : emergency」



これまではファミリーや子ども向けのお仕事を手がけることが多かったそうですが、今回のテーマは「女の子」。ファッション、恋愛、美容、グルメ、スイーツ…といった女子にまつわる事柄をA to Zで表現されました。



「J & K : junk & kitsch」


 
素材の主となるのは石粉粘土。そこに布や木や紙や金属、そして本物のお菓子など様々な素材を小道具として自由に使い、楽しい世界をギューッと濃縮。
下の作品には本物のつけ睫毛が使用されています。



「M : make up」



仕事では撮影後にデータ入稿する場合と、作品現物を送る場合とあるのだそう。こちらで紹介した3点も松浦さんご自身の撮影によるもので、写真の腕前もプロの方のお墨付きです。
もともと動画に関しての興味から制作を始められたということもあり、今回生まれた魅力的の女の子たちのいろいろな可能性が感じられた一週間でした。

松浦由美子web site

関連リンク
クリ8



BACK

無断転載・利用禁止 Copyright (C) MAYA Co.,Ltd. All rights reserved.
GALLERY HOUSE MAYA