さわださなえ展「ロック君とおメメちゃん」

2009年6月8日(月)- 6月13日(土)



二つ折りの恋文が花の番地を捜している ジュール・ルナール

約15年前に海を渡り、南アフリカへ。現在はケープタウンの喜望峰のすぐ近くに暮らすさわださんの久しぶりの日本での展覧会です。昨年帰国した折に展覧会の予定を決めてから、1年とちょっとの間に本当にたくさんの作品が生まれました。






海、空、花、星、風・・・大きな自然が身近な毎日の中で生まれた「ロック君」と「おメメちゃん」。彼らもまた芋虫だったり蝶々になったり。ときには建物なんかにも姿を変えます。


おかあさんは星屑からできているんだよ
Mummy, you are made of star dust.
澤田元 Gen Worsdale



ルナール、中上健次、アインシュタイン、金子みすゞ、息子さんの言葉が作品に添えられていました。




Tシャツ(上写真でさなえさん着用)、缶バッジ、冊子など今回の展示に合わせて作成したグッズ類も好評。
以前描き続けていた、エロティックでダークな雰囲気が魅力的な人物画を含むポートフォリオを制作したり、今回の約1ヶ月間の日本滞在は、展覧会準備と営業活動で忙しく充実した日々を送られた様子です。

過去と現在と未来、日本と南アフリカ。 自由に伸びやかに「時空間」を泳ぐさなえちゃん。 次回の帰国に向けてのワクワクするようなヴィジョンも見えてきているようです!




BACK

無断転載・利用禁止 Copyright (C) MAYA Co.,Ltd. All rights reserved.
GALLERY HOUSE MAYA