原マスミ展

『おんなともだちII』+『王子のきつね』
2016年1月11日(月)〜1月23日(土)

3年に1度の原さんの展覧会です!

maya

MAYAでは新作オイルパステル画、20点を展示。
おんなともだち』は2010年に続き2回目の展覧会タイトルになります。

「スノーフレーク」© Masumi Hara

「スノーフレーク」© Masumi Hara

maya3

「セロ弾き」© Masumi Hara

「セロ弾き」© Masumi Hara

MAYA2では『古典と新作らくご絵本 “王子のきつね”』の原画を。
出来立てホヤホヤの絵本は
一足早く先行販売いたしました。
原さんの色彩豊かで艶やかな『和』の世界がズラリと並んだ空間は圧巻でした。

maya2

きつねが人を化かすのか、人がきつねを化かすのか。
おなかをすかせた子ぎつねのためにとんだ目にあう母ぎつね。
王子稲荷神社が舞台の楽しい古典落語を、柳家三三の口演を元に絵本化。
原マスミの描く艶やかなきつねにご注目を!

harasan

柳家三三さんと原さんの素敵なツーショット!
原さんは絵本を描くにあたり王子稲荷(東京都北区王子)まで取材に行かれたのだそうです。

「額」© Masumi Hara

「額」© Masumi Hara

こちらは会期途中に追加された作品。入口すぐの壁面を飾りました。

最終日には吉祥寺STAR PINE’S CAFEで年に数回しかない原マスミバンドライブもあり、年明けから原さんの世界を、絵と音楽でたっぷりとお愉しみいただきました。

原マスミ・オフィシャルwebサイト/

MAYA:artistページ
maya storeでも作品をご覧になれます。

カテゴリー: 2016アーカイブ, MAYA, MAYA2   タグ:   この投稿のパーマリンク