遠渡譲展「ミステリー・イン・ザ・キッチン」

2006年10月9日(月)〜10月14日(土)


シンプルで象徴的な物の形の存在感に凄く引かれます。
そこに「ありえない組み合わせ」を加えると、
現実と離れた違う不思議な世界への扉が。
シュールが好きなわけではありません。
暗くて重い絵も好きではありません。
幻想よりも日常が面白く、ジョークやウィットが好きです。
そしてエンターテイメントなものが好きです。
今回の個展では、キッチンで見かけるものをモチーフに
ここ2〜3年で描いた作品を集め、描き下ろし新作をプラスしました。
日常のミステリー!?新鮮なうちにご賞味ください。
(遠渡譲)

「賞味期限なし」


展示した作品は16点。やわらかく、暖かみのあるパステルのような色彩は、じつはデジタルによるもの。Photoshop, Illustrator, Painterなどを使用して制作、アルシュ紙に出力されています。


「泡立て鳥」

                   
海外の翻訳小説やミステリーの装画などにぴったり!な遠渡さんの作品。オリジナルで制作する場合は、見た人のイメージを導く大きな鍵となる「タイトル」にこだわりを持っているのだそうです。


「密会」


MAYAでの個展は約8年振り!多くの個展やグループ展に参加され、お仕事も広告、カレンダー、TV-CFにエディトリアルと幅広く活躍中の作家の様子が伝わってくる1週間でした。

http://www.endland.net

BACK