森祐子展 「私達の約束」

'04.11.22(月)〜 11.27(土)


定期的に個展やグループ展などで作品の発表の機会をもってきた森さん。MAYAでの個展も今回で4回目となります。


「5月の猫はどこ?」

さまざまな技法でイラストレーションを制作してきた森さんが、いま一番描いていて楽しいのはパステル画だとおっしゃいます。今回の個展では最近描きためたパステル画を中心に、トータル25点の作品が並びました。

一見穏やかで幸福そうに見える空間。でもそこに薄らと漂う緊張感や不安感がスパイスとなって、森さんの作品に不思議な魅力を生みだしています。それは一番最初の個展のときから一貫して彼女がパステルで表現してきた世界でした。
けれど、これまでお仕事や展覧会で銅版画を手掛けた際には、パステルのものは少しテイストが違うということを指摘されたり、ご自身も感じたことがあったそうです。
今回初めて展示した木口木版では、パステル画とも銅版画ともリンクする部分が多く、森さんの持ち味がより濃厚に表現されていると好評でした。

ほかにもバッグや指輪、携帯ストラップにブックカバーなどのオリジナル雑貨を展示販売。
「手を動かすのが大好き」な森さんは、雑貨とイラストレーションの制作を並行することで、双方に良い影響があると強く感じているのだそうです。

アトリエ・グローブ http://www.at-grove.com/

雑貨サイト *PUKU* http://www.pu-ku.com/



BACK