いめーじの森の小人 荒井良二の大スモール祭

'03.06.30(月)〜 07.12(土)

17年前にMAYAがオープンして数年間、毎年7月は荒井さんの展覧会を開催して、お皿や花瓶、アロハシャツなどのオリジナルグッズを制作していました。今回は久しぶりのMAYAでの個展。以前のように私たちも楽しみながら、様々なグッズを企画しました。






(左)タンバリン4連発

大小さまざまなサイズの作品や、団扇(うちわ)やウクレレ、タンバリンなどの「モノ」に直接描いた作品が並んだ壁面、そして頭上ではいろいろな模様が描かれたピンクの旗が揺れて…と、今週のMAYAは、それはそれはにぎやかで楽しい空間となりました。

たくさんの絵本やイラストレーションの仕事を手掛けて、いつもお忙しい荒井さんですが、のびのびと描かれた作品を前にすると、荒井さんがどんなに楽しんで気持ちよく制作していらっしゃるか、ジワジワと伝わってきました。

8月に発売される絵本のタイトルは「はっぴいさん」。その全貌はまだ明らかではありませんが、傑作とのウワサあり…です。発売に併せて大阪では展示もあるとか?是非ご期待ください!

今回制作したグッズの一部(残り僅かですよー)は当サイトでも販売しております。
SHOPPINGのページをご覧ください。



BACK