はるみるく コラボレーション展「春のポスト」

2014年3月17日(月)〜3月22日(土)
harumilk
一年ぶりのはるみるくさんの展覧会です。今回は、詩人の平岡淳子さんをはじめとする
さまざまな方のご協力のもとに開催され、連日たくさんのお客さまで賑やかな一週間でした。
写真左から、展示作品を映像にしてくださった小林淳二さん、はるみるくさん、平岡淳子さん。

「満月」© Halmilk

「満月」© Harumilk

詩から絵が生まれ、絵から詩が綴られる。
手紙をやりとりするように、リレー形式で時間をかけて作られた展覧会。
短歌と詩とイラストレーションでご覧いただくコーナーもありました。

© Halmilk

© Halmilk

はるみるくさんの作品は、オイルパステルにオイルを加えて筆で描くという技法で
描かれています。
もともとイラストレーションだけでなく、ご自分でも詩や物語を作られていましたが、
今回のコラボレーションでは、多くの刺激とインスピレーションを得ることができたようです。
心が優しく柔らかくなるような、春の季節に相応しい展示となりました。

小林さん編集による動画はこちら!(音楽:UQiYO)


https://www.gallery-h-maya.com/artists/halmilk/

カテゴリー: 2014アーカイブ, From MAYA, MAYA   タグ: ,   この投稿のパーマリンク